忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

車と衝突の80代女性重傷 自転車で斜め横断か

 2021年01月25日 
 1月24日午後3時20分ごろ、赤穂市北野中の市道で南西方向に直進していた自転車と軽自動車が衝突。自転車に乗っていた近くに住む80代パート女性が左大腿部を骨折する重傷を負った。
 車を運転していた新田の60代会社員男性にけがはなかった。道路の右側を走行していた自転車が斜め横断しようとして衝突したとみられるといい、詳しい事故の状況を捜査している。
 同署によると、管内では昨年12月以降、自転車がからむ交通事故が多発傾向にあり、警察が一時不停止や無灯火などを警告するためのパトロールを強化しているという。
 同署交通課の橋本宏治課長は「道路交通法で軽車両の自転車は車道の左側に寄って通行するのが原則。ルールを守って安全運転に努めてほしい」と呼び掛けている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2021年1月30日号(2402号) 2面 (8,157,171byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 《市議選2021》立候補予定者説明会に20陣営←今日から本議会(03/01)
  • 《市議選2021》立候補予定者説明会に20陣営←ほんまたのむでー(02/27)
  • 特別地域に新増設の最終処分場 環境アセス厳格化←意義(02/26)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺