忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会政治
  3. 記事詳細

《西有年産廃》県への回答時期 赤穂市は「未定」

 2020年10月29日 
 西有年の産業廃棄物最終処分場建設計画の事前協議書に関する兵庫県からの意見照会について、赤穂市の牟礼正稔市長は28日、赤穂民報の取材に、「市としての意思形成、議会への説明には時間を要すると考えており、いつ回答できるかは現時点では未定」と語った。
 同計画の事前協議書は2018年4月に事業者の東洋開発工業所から県が受理。今年6月に赤穂市と上郡町に送付し、説明会の対象範囲や生活環境保全上の措置などについて関係市町の意見を求めている。回答期限は特に設けられていない。
 市環境課によると、県の意見照会を受け、事前協議書の内容について複数の専門家に個別にヒアリングを実施しているという。
 牟礼市長は、「上郡町の遠山町長とは、『県への回答はできるだけ同一歩調でいきましょう』と話し合っているが、赤穂市は現在、水道水源保護条例の制定を最優先課題としており、最終的には回答時期が別々になっても仕方がないと思っている」とし、同町が目指す今年度内回答には必ずしもこだわらない意向を示した。
<前の記事


関連サイト:
【関連記事】上郡町が第2回有識者会議


掲載紙面(PDF):
2020年10月31日号(2390号) 1面 (10,103,089byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • マガキから貝毒の可能性 県が出荷自粛要請←風評被害のないように(12/03)
  • マガキから貝毒の可能性 県が出荷自粛要請←残念…(12/01)
  • ル・ポン音楽祭 アーカイブ動画を公開←赤穂民報(12/01)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫赤穂店 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫赤穂店 赤穂精華園 花岳寺