忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

「警察」かたる不審電話 詐欺ねらいか

 2020年08月24日 
 建設会社や警察官をかたる不審電話が赤穂市内の高齢者宅にかかり、特殊詐欺を狙った可能性が高いとして、赤穂署が注意を呼び掛けている。
 同署によると、今月20日、市内の80代女性宅に建設会社を名乗る男から「市に老人ホームを作るが、購入する権利がある」と電話があり、翌日にも「いらないなら他の人に譲る」と催促してきたという。
 さらに24日には「警察本部」を名乗る男が「名義を貸している人から金が振り込まれている。損害賠償を請求される可能性がある」などと言い、名前と生年月日を教えるように求めてきたという。女性は終始取り合わず、警察に通報した。
 赤穂署は「明らかに詐欺の手口。主に高齢者が狙われる傾向にあるので注意してほしい」と呼び掛けている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2020年8月29日号(2383号) 1面 (7,907,227byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫赤穂店 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫赤穂店 赤穂精華園 花岳寺