忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

爆破予告は異状なし 悪質ないたずらか

 2020年06月04日 
「爆破予告」のため封鎖された赤穂市役所
 5月31日、インターネット上に「赤穂市役所を爆破する」との書き込みが見つかり、爆破予告時間とされた6月4日朝、市役所本庁舎が立ち入り禁止となった。予告時間帯を過ぎても異状はなく、警察は悪質ないたずらだったとみて業務妨害事件として捜査している。
 市によると、書き込みは「6月4日辰の刻に赤穂市役所を爆破するでござる」「爆弾を仕掛けたのは13ヶ所でござる」などの内容。インターネットゲームサイトに書き込みがあるのをサイト管理者が見つけ、5月31日午前に警察へ通報した。
 警察から連絡を受けた市は1日、書き込みがあったことを公表。4日は午前6時から職員らが不審物がないか再確認し、爆破予告があった午前7時から9時半まで本庁舎を封鎖した。念のため消防車と救急車を付近に待機させ、警察とともに警戒。ロックダウンした2時間半の間、本庁舎内は無人となり一切の業務がストップした。
 市は「警察とも協議して、必要であれば被害届を提出する」としている。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2020年6月6日(2373号) 3面 (9,147,827byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中