忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. イベントお知らせ
  3. 記事詳細

土曜夜店 今夏は中止 新型コロナ影響

 2020年05月13日 
 花岳寺通商店街は毎夏恒例の「土曜夜店」について、新型コロナウイルス感染症の影響により、今年の開催中止を12日の役員会で決定した。
 土曜夜店は毎年6月初旬から7月上旬にかけて毎週土曜日に開催するのが通例。商店街沿いに金魚すくいやりんごあめなどの露店が並び、親子連れなどでにぎわう。
 役員会では、「感染が収束すれば7月だけでも開催しては」との意見もあったが、来場者の集中による密集や警備上の危険が発生するとして、中止の判断に至ったという。
 尾上友宏会長によると、土曜夜店がまったく行われなかった年は「おそらく先の大戦以来」といい、「楽しみにしてくれていたみなさんには申し訳ないが、コロナの一日も早い収束のために理解してほしい」と話した。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2020年5月16日号(2370号) 3面 (8,230,421byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム 赤穂精華園 花岳寺