忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

海浜公園 GW来園者98%減

 2020年05月09日 
 兵庫県立赤穂海浜公園によると、ゴールデンウイーク中(4月29日〜5月6日)の来園者数は前年と比べて98%減少したことが同公園の集計でわかった。新型コロナウイルス感染症拡大防止の外出自粛による影響が如実に表れた。
 同公園は感染防止のため、遊園地とすべての遊具、テニスコートなどを臨時休業。さらに4月26日から5月6日までの8日間は県の対処方針に基づき、駐車場を閉鎖した。
 その結果、8日間の延べ来園者数は1016人にとどまり、前年同期間の5万1030人から大幅に減少した。
 7日からは駐車場の利用を再開したが、遊園地とすべての遊具、テニスコートなどの臨時休業は5月31日まで延長となっている。
<前の記事
[ 御崎地区 ]  [ 社会 ]

コメント

散歩まで禁止のはやり過ぎです。

そう思う 0

投稿:同上 2020年05月16日
私もよく散歩してます。みなさん黙々と歩いていらっしゃいます。

そう思う 0

投稿:一市民 2020年05月16日
赤穂市民さん

散歩での利用でしょう。
そこまでクレームをつけなくてもよいのでは?

そう思う 0

投稿:同じく赤穂市民 2020年05月16日
全国的にニュースで分かってたことだと思います。
毎年イベント等やってるので中止だと仕方がないと思います。
むしろ8日間で千人?
駐車場が閉鎖だから地元徒歩県内の方が来たのでしょう。
自粛ムードの中1日100人も来たのであればそれはそれでどうかと思います、小さい公園に子供たちはあまり見なくなりましたが大きい公園は大丈夫なんですね、自粛ってよくわからなくなります。

そう思う 0

投稿:赤穂市民 2020年05月09日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中