忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 商業・経済
  3. 記事詳細

人材と企業マッチング、合同面接会

 2019年10月30日 
地元事業所と求職者が面談した「あこう就職フェア」
 転職希望者や新卒予定者などを対象にした合同面接会「あこう就職フェア2019」が29日に加里屋の赤穂商工会館であり、地元の24事業所がブース出展。求職者らに業務内容や待遇などを説明した。
 人材と企業のマッチングを進めようと西播磨のハローワークが昨年に続いて主催した。赤穂、相生市内を勤務地とする製造業や社会福祉法人などが参加。今回は高校生にも企業説明会として門戸を広げ、24人(うち高校生4人)が来場した。
 求職者らは関心のある事業所のブースに履歴書を提出し、その場で人事担当者と面談。説明に熱心に耳を傾けていた。
 赤穂市内で製造関係の仕事に就きたいという市内在住の男性(34)は「給与や休みは二の次。安定性のある会社に勤めたい」と抱負。参加事業所の総務部長の男性は「最も重視するのは職種への適性と熱意。人材を得るチャンスを活かしたい」と自社のPRに努めた。
<前の記事

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中