忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

3警察署合同で緊急配備訓練

 2019年10月09日 
3警察署が合同実施した広域緊急配備訓練=赤穂署提供
 市境や県境を越えて逃亡しようとする犯人を迅速に検挙する体制を確認しようと、赤穂署は所轄が隣接する相生、備前の2署と広域緊急配備訓練をこのほど実施した。
 備前署管内で特殊詐欺事件が発生し、キャッシュカードをだまし取った犯人が逃走した、との想定。犯人役の警察官は日生駅から電車で播州赤穂駅へ移動し、待機していた仲間の車で逃亡を図るという複雑なルートを選んだ。
 3署は互いに情報を共有して犯人を追跡。約1時間後に上郡町梨ヶ原の国道2号を逃走中の犯人車両を検問で取り押さえた。
 同署は2017年6月、高砂市内で発生した特殊詐欺事件の容疑者を緊急配備中の有年交番署員が逮捕した実績があり、「平素から訓練を重ね、的確な初動対応を実践していきたい」と話している。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2019年10月12日号(2343号) 3面 (6,750,618byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中