忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

U20全日本大学選抜で国際サッカー大会準V

 2019年07月02日 
U20全日本大学選抜として国際大会準優勝に貢献した中島大雅さん
 6月3日まで韓国・太白市で行われた2019国際サッカートーナメント大会に、関西福祉大の中島大雅さん(19)=教育学部保健教育学科2年=がU20(20歳以下)全日本大学選抜のメンバーとして出場。チームの準優勝に貢献した。
 ガンバ大阪ユース出身の中島さんは「空中戦に強く、パスをつないで試合を組み立てる能力もあり、チームになくてはならない存在」(中田洋平監督)として1年から主力DFとして試合に出場。昨季に念願の1部昇格を果たしたチームを支えた。今年4月の大学選抜選考会でも安定したプレーを見せ、メンバーに選出された。
 背番号「15」で臨んだ今大会は初戦は控えとしてベンチを温めたが、2戦目以降の5試合すべてでセンターバックで起用され、うち4試合にフル出場。決勝でホームの韓国Aに1−1のPK戦の末敗れたが、国際大会でも互角に戦える自信をつかんだ。
 中島さんは「出るからには結果を残したかった。普段通りに冷静にプレーできた」と大会を振り返り、「他の選抜メンバーからはサッカーへの向き合い方の真剣さを感じた。自分ももっと成長できるようにがんばりたい」と誓った。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2019年7月6日号(2331号) 1面 (10,906,640byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中