忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 文化・歴史
  3. 記事詳細

趣味の写真 92歳で初の作品展

 2019年06月07日 
92歳で初めての写真作品展を開いた入潮益夫さん
 卒寿を超えた男性が趣味で撮影した写真の作品展が坂越のギャラリー喫茶「高瀬舟」で開かれている。
 出品者は近くに住む入潮益夫さん(92)。十数年前、地域の交流サロンで写真係になったのをきっかけにカメラに興味。3年前に家族からコンパクトデジタルカメラをプレゼントされて風景や花などを撮るようになった。
 「自分が『美しい』と感じた風景を記録に残せるのが写真の良さ」と話す入潮さん。全部で25人いる孫とひ孫に作品を見せることが一番の楽しみだという。今回が初めての作品展で、この春に京都や淡路で撮影した桜の写真を中心に約25点を展示している。6月27日(木)まで午前10時〜午後4時(金土日休み)。Tel48・7122。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2019年6月8日号(2328号) 4面 (9,171,964byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメント

老いて益々元気なお姿をお見掛けします。今回の展示、まさに「自分が『美しい』と感じた風景を記録に残せるのが写真の良さ」だとつくづく思い知らされました。気に入りました。
また、「高瀬舟」さんの日ごろの小活動を応援してます。
赤穂の日本遺産2つとも、高瀬舟に関係することから、
これからも大いに、地域の文化情報発信をお願いします。
投稿:市民のひとり 2019年06月07日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中