忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 子供
  3. 記事詳細

リズム合わせてスイスイ 親子でカヤック

 2019年05月13日 
初心者も楽しめた親子カヤック体験教室
 公園内の人工湖を貸しボートで遊覧できる御崎の赤穂海浜公園で12日、親子カヤック体験教室があり、好天の下、水上レジャーを楽しんだ。
 同公園には一周約1・5キロの大きさのひょうたん形の人工湖があり、足こぎボートやカヤックなどを時間制で貸し出している。あまり利用が少ないカヤックのおもしろさを感じてもらおうと体験教室を初開催したところ、午前と午後で市内外の親子各6組が集まった。
 陸上でパドルの使い方を教わってから乗船。初めてカヤックに乗ったという参加者がほとんどだったが、すぐに慣れて湖面をスイスイと進んだ。
 たつの市の家具製造販売、末松裕章さん(39)=たつの市=は娘の莉瑚さん(6)と2人乗りカヤックを体験。「子どもとリズムを合わせて漕いで進む感覚が楽しかった。また乗ってみたい」と話した。
 「人工湖で波が穏やかなので初心者でも安全に楽しんでもらえます」と同公園。体験教室(大人1000円、小学生500円)は6月9日(日)にも開催を予定している。Tel45・0800。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2019年5月25日号(2326号) 4面 (11,961,567byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 御崎地区 ]  [ 子供 ]

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 「突然鹿が…」ドライブレコーダーに衝突の瞬間←エクリン(05/24)
  • 「突然鹿が…」ドライブレコーダーに衝突の瞬間←板金60万コース(05/24)
  • 「突然鹿が…」ドライブレコーダーに衝突の瞬間←ほんとに(05/24)

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中