忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 商業・経済
  3. 記事詳細

「赤穂土産に」牡蠣マヨおかき新発売

 2019年05月05日 
「赤穂の新しいお土産に」と新発売された「赤穂産牡蠣味のマヨおかき」
 中広の海産物卸販売「船曳商店」(船曳敬二社長)は地元産カキの乾燥パウダーをまぶしたスナック菓子「赤穂産牡蠣味のマヨおかき」をこのほど新発売した。
 マヨネーズ風味のスナック菓子「マヨおかき」シリーズを製造・販売する大阪市中央区の食品卸売会社フェイスウインと共同開発。坂越沖から水揚げした生食用カキを乾燥してミキサーにかけた粉末をスナックにまぶした。地方特産品とのコラボはシリーズ初。「カキのまろやかな味わいと磯の香りが楽しめる」という。
赤穂市が支援するクラウドファンディング事業を活用し、「赤穂特産のカキを新たな形で広めたい」と資金協力を募ったところ、約1か月半で目標額30万円を上回る約142万円が集まった。パッケージには「兵庫県赤穂の牡蠣使用」の文字を入れた。船曳商店の船曳晶子・広報営業部長は「商品化できたのはご支援のおかげ。赤穂の新たなお土産として手に取ってもらえる商品になるようにPRしていきたい」と抱負を話した。
 1袋(約20個入り)540円(税込)。赤穂市内では観光案内所(JR播州赤穂駅2階)、情報物産館などで販売。JR姫路駅、新神戸駅、明石駅の土産物コーナーでも購入できる。商品についての問い合わせはTel42・3645。
<前の記事

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 「突然鹿が…」ドライブレコーダーに衝突の瞬間←エクリン(05/24)
  • 「突然鹿が…」ドライブレコーダーに衝突の瞬間←板金60万コース(05/24)
  • 「突然鹿が…」ドライブレコーダーに衝突の瞬間←ほんとに(05/24)

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中