忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

特殊詐欺容疑「受け子」の高校生逮捕

 2019年04月08日 
 高齢者からキャッシュカードをだまし取ったとして、赤穂市内の高校生の少年(17)が4月5日、詐欺容疑で岡山県警倉敷署に逮捕された。
 県警本部によると、少年は今月3日、仲間と共謀して全国銀行協会の職員を装って倉敷市内の80代無職女性宅を訪れ、女性と夫名義の銀行キャッシュカード計2枚をだまし取った疑いがある。
 捜査関係者の話では、協会職員になりすました仲間が同日、女性宅に電話をかけ、「キャッシュカード番号の中に不吉な番号が含まれている」「カードを替える手続きをした方がよいので職員を向かわせる」などと嘘を言い、その後に少年がスーツ姿で女性宅を訪問したという。警察は人相や服装などを手がかりに少年を同市内で発見。任意同行して取り調べたところ、「カードをだまし取ったことに間違いありません」と犯行を認めたため緊急逮捕した。
 女性はカードを渡した後、近所の人に相談して詐欺に気付き、口座の引き出しを停止したため現金の被害はなかった。警察は、少年が特殊詐欺における「受け子」だったとみて共犯を捜査している。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2019年4月13日号(2321号) 1面 (5,016,304byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 京アニ放火事件 武本康弘さんの死亡を公表←ヒロリン♂(08/13)
  • 城南野球場スコアボード LED改修竣工←元少年野球選手(08/12)
  • 京アニ放火事件 武本康弘さんの死亡を公表←アニメ好き(08/12)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 広告募集中