忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

消防はしご車が通行禁止道路で事故

 2019年04月02日 
 3月30日午前10時20分ごろ、赤穂市塩屋の山陽道赤穂インター乗り口手前で赤穂市消防本部の35メートル級高所放水車が通行禁止道路に進入し、ガードレールに接触する事故があった。
 消防本部などによると、インター近くのガソリンスタンドで給油後、高速路線バス以外は通行が禁止されている転回路へ進入。本来の進行方向とは逆向きに通り抜けようとして車輌後部左側がガードレールに当たったという。乗車していた職員2人にけがはなかった。
 高速道路交通警察隊は口頭で指導警告。消防本部の話では、ガソリンスタンド内に他の大型車輌が停車していたため、転回路で方向転換しようとしたらしい。「訓練と指導をより徹底し、再発防止に努めたい」(警防課)としている。
 事故を起こした高所放水車は「修理と点検に約1か月かかる」といい、その間に出動が必要な事案があれば、広域消防応援協定に基づき、近隣消防に応援を要請するという。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2019年4月6日号(2320号) 3面 (7,451,634byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中