忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツイベント
  3. 記事詳細

坂越でマラニック 町並みや風景楽しむ

 2019年03月17日 
白壁の町並みを笑顔で走った坂越浦マラニック大会
 順位やタイムを気にせずランニングやウオーキングを楽しむ「北前船寄港地坂越浦マラニック大会」が17日、坂越ふるさと海岸周辺で開かれ、小学生から大人まで約60人が参加。歴史的景観が残る町並みや風光明媚な風景を楽しみながらコースを巡った。
 地元まちづくり団体の「坂越のまち並みを創る会」が県政150周年記念県民連携事業として企画した。冷たい雨が降るあいにくの空模様の中、参加者は坂越公民館をスタート。白壁や格子が残る町並みを抜け、市文化財の観音堂がある妙見寺を折り返す約5キロのコースを思い思いのスピードで巡った。ゴール後は温かい豚汁とおにぎりが振る舞われ、牡蠣殻をかたどったクッキーや塩味まんじゅうなどが当たる抽選会も行われた。
 友人と参加した山口市の主婦、長尾紀子さんは「かっぱを着て走りましたが、途中から雨が上がって海辺の景色も楽しめました。また、ゆっくりと観光に訪れたいです」と感想を話した。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2019年3月23日号(2318号) 4面 (9,504,731byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中