忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 街ネタ
  3. 記事詳細

駅員一同から卒業生へ「贈る言葉」

 2019年02月20日 
JR播州赤穂駅に掲示されている卒業祝メッセージ
 卒業式シーズンを迎え、加里屋のJR播州赤穂駅(足立頼隆駅長)に卒業生へはなむけの言葉を贈るメッセージボードが掲出されている。
 楷書で書かれた15行で「赤穂に春がやってきました。」の書き出し。「共に笑い共に泣き仲間と過ごした日々」「家族の支え、先生の教え、地域のぬくもり」などと続き、「あたたまる日差しが卒業生の未来を照らす」「ご卒業おめでとうございます」「これからも皆様のご活躍お祈り申し上げます」と前途を祝福している。
 同駅によると、卒業生へのメッセージは2015年から毎年掲出しており5年目。今年も若手駅員らが文面を考えて手書きし、今月19日から張り出した。相生駅管区内の有人駅(相生、竜野、西相生、坂越、上郡)にも同じ文面で掲示しているという。
 4年前にこの取り組みを提案した同駅員の森下英(まさる)さん(43)は「一人一人に『卒業おめでとう』と声を掛けることはできなくとも、駅員一同の気持ちを伝えられればと思い、始めました」と振り返る。
 卒業祝メッセージは改札口横で2月末まで掲示。3月下旬からは入学祝のメッセージを掲出する予定だという。
<前の記事

コメント

感動した!!
投稿:小泉準一郎 2019年02月20日
お世話になりました。今後も継続して通勤学生を見守って頂きたいと思います。ありがとうございました。
投稿:卒業生親 2019年02月20日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中