忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツイベント
  3. 記事詳細

鳥の声聴きながら青空ヨガ

 2018年10月16日 
広々とした緑地で身体をほぐした青空ヨガ体験会
 屋外で伸び伸びと体を動かす「青空ヨガ」の体験会が13日に御崎の赤穂海浜公園であり、秋晴れの下、緑豊かな広場で汗を流した。
 健康増進に向けた新たな公園利用を促進する「ひょうごヘルシーパーク・プロジェクト」として初開催。ブラジル出身のヨガインストラクター、デ・ソウザ・ナターシャさん(41)=岡山市=を講師に招いた。
 参加者らは遊園地の観覧車が見える広々とした緑地の木陰に一人用のマットを敷き、爽やかな風に吹かれながらポーズを取って身体をほぐした。
 「鳥の声をききながら、風を感じましょう」とナターシャさん。友人に誘われて初めてヨガを体験した元禄橋町の主婦(40)は「気持ちよく身体を動かせて、とてもリラックスできました」と心地よさそうだった。
 この日は午前と午後の2回で計10人が参加した。同公園は「今後も継続して開催したい」と話しており、次回は10月27日(土)午前11時から。参加無料(ヨガマットの貸し出しは1枚300円)で先着20人を募集している。TEL45・0800。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2018年10月20日(2297号) 3面 (6,472,966byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 御崎に地域資源活用区域 ホテル・店舗など可能に←温故知新。(06/24)
  • 御崎に地域資源活用区域 ホテル・店舗など可能に←赤穂民報(06/24)
  • 御崎に地域資源活用区域 ホテル・店舗など可能に←温故知新。(06/24)

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中