忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

赤穂出身俳優の川崎健太さん 日テレ系ドラマに

 2018年10月06日 
新日曜ドラマ『今日から俺は!!』に出演する川崎健太さん
 10月から12月にかけて日本テレビ系列で放送される新日曜ドラマ『今日から俺は!!』に赤穂出身の川崎健太さん(23)が出演する。
 芸能界入り3年目で初めてつかんだ準レギュラー役。「やりがいをもって撮影に参加させていただきました。ぜひ作品を見てください」と話している。
 累計4000万部超の同名漫画が原作の学園コメディーで、川崎さんは賀来賢人さん演じる主人公と敵対するヤンキーグループの一人としてドラマに登場する。役作りのため額に剃り込みを入れ、眉毛もシャープに。ケンカの場面では体を張った演技を心掛けた。
 赤穂生まれの川崎さんは高校卒業後、大阪で働いているときに芸能プロダクションの社長にスカウトされ、20歳で上京した。アルバイトで生活費を稼ぎながら映画やドラマのオーディションにチャレンジ。なかなか合格できず思い悩むこともあるが、アクションや殺陣を磨くワークショップに参加し、ジムで身体を鍛えて体脂肪率一桁をキープするなど日々の努力は怠らない。
 『今日から俺は!!』の出演が決まって以降、映画のオーディションに2本続けて合格した。「このチャンスを自分の転機としたい」と川崎さん。「いつの日か、忠臣蔵で主役を張りたい」と夢を持っている。
 新日曜ドラマ『今日から俺は!!』の初回放送は10月14日(日)午後10時30分から。関西地区では読売テレビで放送される。


掲載紙面(PDF):
2018年10月6日(2295号) 4面 (9,531,415byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]

コメント

ドラマ頑張ってね。おうえんしてるよ
投稿:めぐみ 2018年10月07日
川崎健太さん??本名は?
赤穂出身とのことなので頑張って欲しいです!
投稿:赤穂人 2018年10月10日
赤穂にこんなイケメンがいたなんて…
これから注目しま〜す。
今日のドラマも楽しみです。
投稿:赤穂のミーハーおばさん 2018年10月14日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中