忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

住宅地で車両火災 消火器で類焼防ぐ

 2018年08月08日 
初期消火で類焼を防いだ山本太さん
 8月8日午後1時10分ごろ、赤穂市加里屋南の民家敷地内に駐車していた軽トラックのから煙が出ていると119番通報があった。
 車の運転席部分が全焼。近くで建築工事をしていた男性が自治会設置の消火器2本と工事現場に備えていた消火器1本を使い、消防車が到着する前に消し止めた。出火当時、車に人は乗っておらず、けが人はなかった。エンジン部分は燃えていないことから、車内から出火したものとみて消防と警察が原因を捜査している。
 現場は民家が建ち並ぶ住宅地。最初に火災に気付き、そのまま消火活動に当たった姫路市家島町坊勢の大工業、山本太さん(49)は5年前まで消防団員だったといい、「もう少しで家に燃え移るところだった。何とか消火器で消し止められて良かった」とほっとした表情を浮かべた。


掲載紙面(PDF):
2018年8月11日(2289号) 3面 (11,343,979byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中