忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

赤穂JCが創立55周年

 2018年06月24日 
鏡開きで節目を祝った赤穂JCの創立55周年記念祝賀会
 「明るい豊かな社会」を目指して20〜40歳の会員で活動する赤穂青年会議所(JC)の創立55周年記念式典が23日、加里屋中洲の赤穂ロイヤルホテルであり、会員とOB、来ひんなど計約50人が出席して節目を祝った。
 赤穂JCは昭和39年に全国279番目の青年会議所として発足。「奉仕・修練・友情」を信条に会員研修や青少年育成事業などを行っている。これまでに創作踊り「でえしょん」、赤穂城跡の「天守閣イルミネーション」といった各種事業を主催した。
 式典で山本真一・第55代理事長(38)は「団体として成長してこれたのは地域、行政などの理解と支援があったからこそ」とあいさつ。「55年という歴史を胸に刻み、新しい一歩を踏み出したい」と抱負を述べた。


掲載紙面(PDF):
2018年6月30日(2283号) 1面 (8,925,467byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中