忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

千種川縦走77キロ「山の学校」7人完歩

 2018年06月16日 
千種川の源流から河口まで約77キロを歩き切った兵庫県立山の学校の生徒たち
 千種川の源流から河口まで約77キロの道のりを3日間かけて歩く「千種川縦走」にチャレンジした兵庫県立山の学校(宍粟市山崎町)の生徒らが15日、御崎の唐船山に到着。参加した全員が無事歩き切った。
 同校は15歳から20歳までが学ぶ1年制全寮制男子校。困難を乗り越える力を養おうと平成11年から縦走に取り組み、今年で20回目となった。
 今年は26期生7人が参加した。13日朝に千種町の三室高原を出発した一行は川沿いに南下。初日は佐用町の西徳久公民館、2日目は真殿の高雄農村多目的共同利用施設に寝泊まりして体を休め、ゴールを目指した。
 3日間とも梅雨の谷間に恵まれ、生徒らの顔や腕は日焼けが目立った。榎本皓太さん(19)=宝塚市=は「普段できないことが出来て良かった。自信になる」と達成感。「やった、やったで完走や」と書かれた先輩から受け継がれた横断幕を広げ、記念写真に収まった。


掲載紙面(PDF):
2018年6月23日(2282号) 1面 (6,825,231byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • ストーブ未設置校 今冬までに導入へ←隣の芝生(09/23)
  • ストーブ未設置校 今冬までに導入へ←なんだかねぇ(09/23)
  • ストーブ未設置校 今冬までに導入へ←時系列は?(09/22)

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中