忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

高校野球親善試合 天理に挑戦

 2018年06月04日 
 赤穂高校野球部が強豪校と対戦する親善試合が6月17日(日)、城南緑地野球場で行われる。
 天理は春夏合わせて甲子園通算出場51回、計3度の全国制覇を誇る奈良の強豪。2年前にも親善試合に招き、そのときは1―1で引き分けた。
 午前9時から開会セレモニーを行い、10時プレーボール。小雨決行。入場無料。
 また、中学と少年野球の親善試合を次の日程で行う。
 ▽6月9日(土)=五色中―赤穂東中(午前10時)五色中―坂越中(午後0時半)
 ▽6月23日(土)=清和台少年野球クラブ―赤穂選抜A(午前10時半)清和台少年野球クラブ―赤穂選抜B(午後1時)
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2018年6月2日(2280号) 4面 (11,449,579byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

昨日、夏の選手権の組み合わせ決まりました。
赤穂は、8日三田城山球場にて、対三木、10時プレーポール。
三年生は、悔いの無いように、頑張って下さい。
初戦突破祈ってます。

0  0

投稿:野球オヤジ 2018年06月27日

県内の強豪校ともなかなか練習試合さえ組んでもらえないと思うし、親善試合で強豪校と試合できる機会を与えてもらえて、一流の野球部の所作など身近で見ることができて、部員も感謝していると思います。
とはいえ、見に来てくださったみなさんに、赤高がんばってるやん!見に来てよかった!と思ってもらえるチームになってほしいと切に願います。夏の大会まであと少し、がんばってください。

0  0

投稿:我が母校 2018年06月22日

結果は残念ながら、2試合とも負けてしまいました。 夏の選手権に向けて、課題見えたと思うので、頑張って練習して欲しいです

0  0

投稿:野球オヤジ 2018年06月22日

赤高と天理高校の親善試合の結果は、どうなったのでしょうか。
観に行く事が出来なかったので、こちらのサイトに書かれているかなと何度も見ています。

0  0

投稿:赤穂民報愛読者です 2018年06月22日

勝つということは、誰かが負けるということ。
とくに三年生には、チームのメンバー同士で支えあい、慈悲の心と勇気を兼ね備えた一皮むけた大人となって最後のゲーム挑んでほしいものです。
経験を宝とするもトラウマとするも、要はむけ方次第。

0  0

投稿:ズルむけさん 2018年06月21日

経験は宝だと思います!
経験するからこそ、対策等の向上心が生まれる!

0  0

投稿:親父ing 2018年06月20日

90周年の記念行事として、トレーニング室を作って運動部の練習に力を入れるという話を聞きましたが、中学校段階で優れた成果を上げている生徒の多くが、近隣の高校に進学して活躍しています。
今年も、西播大会から県大会に駒を進めた部が数少ないように思いました。トレーニング室で体力を鍛え、野球の名門校などと試合をして、赤高が飛躍的に伸びるきっかけをぜひ掴んでください。赤高の今後を期待しています。

0  0

投稿:赤高もスポーツ特化を目指すという噂もありましたが 2018年06月19日

市には、現状では競技人口が少ない部類であろう水泳や体操などにも力を入れて欲しいですね・・・・最近、赤穂市でも強い子供達がチラホラ出現してきているので、金メダリストクラスの技を見てみたいものです。

0  0

投稿:ウインタースポーツまでとは言いませんが・・・・ 2018年06月19日

野球でもサッカーでもバレーでもマラソンでも、強いチームや選手がこんな僻地の地方にやってきて交流する、いや、してくれる。そして、プレーヤーだけでなく、テレビでしか見れない一般の市民にも、完成度の高い生のプレーを、指導を見れる。勝てるなんておこがましい、懐を借りるつもりの特に目指す子供達にとっては意義は大きい。大きいです。
私は、珍しく(スミマセン)赤穂市の掲げるスポーツ先進都市宣言については支持してます。

0  0

投稿:勝つより目撃する意味 2018年06月19日

今の高校生は、強い学校にはかなわないとの、最初から諦めが見える。 個々の努力が試される強豪高との試合、強烈なゴロさばけた、強打者を抑えたの気持ち、自信が出来れば、夏の選手権でプラスになるのでは?

0  0

投稿:野球オヤジ 2018年06月19日

強豪校は、一般とは違うレベルで「勝つ野球」を考えてはる。

0  0

投稿:バトルスタディーズ 2018年06月18日

赤高野球部の活躍を願ってるからこそ、選手達のモチベーションが上がる方法をと考えましょう。凡打に抑えた、ゴロが取れた?それで選手達が頑張ったと自分たちで感じれる?当たり前の事ですやん。気持ち的にはそこから更にもう一歩踏み込んだ事を感じてほしい。大量失点された後、ニタニタ笑ってて、自分たち頑張ったと感じてるのかな?
一歩

1  0

投稿:試合結果だけではないよ。 2018年06月18日

親善試合だけの結果のみ見れば、残念な感じだけど、内容重視すれば、強豪高の主力を凡打に抑えた、三振奪った、強烈なゴロをさばけた等、個々に対してのプラスな内容を感じてあげないと!
親善試合だけの観戦応援ではなく、普段から赤高野球部に感心をもって欲しいです

0  0

投稿:野球オヤジ 2018年06月18日

親善試合、良い事だと思うが、あまりにレベルが違う強豪校と対戦させるのは、いかがなものか。部員がレベルの違いを知り、それをばねに夏の大会に向け努力してくれる事を願うが、最近の予選結果からしてもモチベーションが下がっているのではないかと心配する。開催にも費用がかかっていると思うし、対費用効果を考えても果たして毎年、強豪校を招致する必要があるのだろうか。市は学校側と開催の是非を検討しているのか?親善試合ありきで、一方的に試合を押し付けてはいないか。試合結果など諸々含めて、開催の是非を検討してはどうかと思うが。

0  0

投稿:高校野球好きオタク 2018年06月17日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • ワクチンCC不正疑惑 「作業実態ない事務局」賃料請求か←まる(04/20)
  • ワクチンCC不正疑惑 「作業実態ない事務局」賃料請求か←納税者(04/20)
  • 不正請求などで就労継続支援事業所の運営法人を行政処分←太郎(04/20)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警