忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 子供
  3. 記事詳細

手作りゲレンデで雪遊び

 2018年02月05日 
父親クラブが作ったミニゲレンデで楽しんだ雪遊び
 宍粟市から持ち帰った約6トン分の雪を固めたミニゲレンデが高雄幼稚園(齊藤聡子園長、21人)の園庭に出来上がり、5日に園児らがそり遊びを楽しんだ。
 「日頃、雪と出会うことの少ない子どもたちを喜ばせたい」と父親クラブ「ポパイクラブ」が毎冬企画している恒例行事。父親ら12人が前日にトラック2台で戸倉スキー場近くまで出向き、汗だくになってスコップで雪をすくった。
 完成したミニゲレンデは幅約2メートル、長さ約9メートル。園児たちは段ボールにひもを付けた手作りのそりで勢いよく滑り降りた。年少組の森辻葵ちゃん(5)は「空を飛んでるみたい」と大喜び。ポパイクラブの前田稔会長(37)=周世=は「子どもたちの笑顔を見るために頑張りました」と園児らの歓声にうれしそうだった。
[ 高雄地区 ]  [ 子供 ]

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中