忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

セキスイハイム山陽が防犯協定

 2017年11月13日 
セキスイハイム山陽と赤穂、相生、佐用の各警察署が協定を結んだ締結式
 兵庫県南西部を営業エリアとする総合住宅メーカー「セキスイハイム山陽」(姫路市岡田)は赤穂、相生、佐用の警察署3署と防犯や交通安全の協力について協定をこのほど結んだ。同社の社用車にドライブレコーダーを設置し、必要に応じて警察に画像を提供するなど協力する。
 赤穂署で行われた締結式で青木孝文(たかのり)社長(58)は「協定は企業としての社会貢献活動の一環。これからも地域に密着した活動を行っていきたい」とあいさつ。濱田純司・赤穂署長は「官と民の連携で事件、事故を減らせると期待している」と述べた。
 小野市以西の9市8町で住宅関連事業を展開する同社は昨年11月以降、営業エリア内の警察署と防犯・交通安全協定の締結を進め、これで13署中11署と結んだ。今後は同社の営業拠点に防犯啓発ポスターを掲示するほか、顧客に対して防犯情報の提供を行う。また、約250台ある社用車にドライブレコーダーを5年ほどかけて導入し、事件・事故の捜査に協力する。
[ 社会 ]

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール