忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. イベント
  3. 記事詳細

3年ぶり街中パレードも「でえしょん祭り」

 2017年11月05日 
色鮮やかな衣装の踊り子たちが演舞した「赤穂でえしょん祭り」
 今年で14回目を迎えた創作踊りの祭典「赤穂でえしょん祭り」が5日に開催。3年ぶりに加里屋お城通りでのパレードが復活し、多彩な衣装を着けた踊り子たちが城下町で躍動した。
 赤穂観光アクションプログラム推進事業として、市民有志の「でえしょん連絡協議会」が主催。県内外から69チーム約1000人が参加した。お城通りでのパレードの後はメーン会場の赤穂海浜公園へ。特設ステージで順番に演舞を披露した。
 関西福祉大学の2回生、小野田理沙さん(19)=備前市=は所属する学内よさこいサークル「天舞」の仲間と参加。「みんなで一緒に声を出して踊るのが最高に楽しい」と笑顔を見せた。
 実行委員長の南陽介さん(50)=本水尾町=は「ここ数年、雨や寒い日の開催が続いたが、今年は好天に恵まれて良かった」とイベントの盛況を喜んだ。


掲載紙面(PDF):
2017年11月11日(2253号) 4面 (16,729,531byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール