忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

暴力団幹部の男 詐欺容疑で再逮捕

 2017年10月11日 
 赤穂署と兵庫県警捜査二課は10月11日、指定暴力団神戸山口組系幹部、石川啓志容疑者(41)=岡山市南区泉田=を詐欺の疑いで逮捕した。
 逮捕容疑は今年6月、仲間と共謀の上、警察官や金融庁職員をかたって複数回にわたり高砂市内の50代女性に電話をかけ、「あなたの個人情報が流出し、口座から現金が引き出されている」「口座を止めるので暗証番号を教えて」「係の者がキャッシュカードを預かりに行く」などと嘘を言い、被害者からキャッシュカード5枚をだまし取った疑いがある。
 石川容疑者は、被害者のキャッシュカードを使ってATMで現金62万9000円を盗んだ窃盗容疑で9月に同署などが逮捕。詐欺の疑いが固まったため再逮捕した。調べに対し、「そんなん知るかいや」などと否認しているという。


関連サイト:
【関連記事】暴力団幹部の男 窃盗容疑で逮捕


掲載紙面(PDF):
2017年10月14日(2249号) 3面 (13,725,790byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集