忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 商業・経済
  3. 記事詳細

関西電力が西浜にメガソーラー建設へ

 2017年10月07日 
 関西電力は西浜北町に年間発電量約260万キロワット時の太陽光発電所を建設する計画を5日発表した。今月着工、来年6月の運転開始を予定している。
 同社によると、建設予定地は西浜工業団地で同社が所有する約2・5ヘクタール。定格出力は1990キロワットで一般家庭約830世帯分の電気使用量に相当し、CO2削減量は年間約1388トンを見込む。


掲載紙面(PDF):
2017年10月14日(2249号) 3面 (13,725,790byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメント

世間では、この手の施設には付き物である、反射光問題などの環境対策や説明は大丈夫なのでしょうか?
それとも、燃料転換に失敗した関電が、赤穂発電所の扱いに困って挙句の果ての苦肉の策なのでしょうか?
どうも、最近の赤穂には産廃施設といい、メガソーラーといい、他地域であまり歓迎されない、微妙な施設ばかりが立て続けに来ている印象があるのですが・・・・
地元の反対運動の熱意といい、その方向の関心民度が低い赤穂。
その辺りを見越して、核燃料再処理施設とか来ちゃうようなことにならないよう心配します。
投稿:これって、赤穂市民にとって、歓迎すべき、良い事なんのしょうか? 2017年10月09日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集