忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

国体弓道成年女子遠的で準優勝

 2017年09月11日 
国体弓道成年女子遠的競技で準優勝した兵庫県チーム=右から3人目が中村由季さん
 第72回国民体育大会の弓道競技で11日、成年女子遠的競技の決勝があり、赤穂弓友会の中村由季さん(26)=黒崎町、五段=がメンバーとして出場した兵庫県が準優勝した。
 兵庫チームは9日の予選をトップで通過。上位8チームによる決勝トーナメントを勝ち抜き、決勝で静岡に63−69で敗れたものの、好成績を残した。
 3人一組の団体戦で中村さんは2番目に矢を射る「中」。予選は少し固さがみられたが徐々に調子を上げ、決勝トーナメントに入ってからはチームトップの得点で貢献した。
 中村さんは「私があと一本当てていたら優勝できた」と悔しさものぞかせた一方、「練習通りに弓を引けたのが良かった」と喜びを語った。


関連サイト:
【関連記事】弓道成年女子団体で国体初出場


掲載紙面(PDF):
2017年9月16日(2246号) 1面 (13,011,458byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集