忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

空手道マスターズ2年連続出場

 2017年09月04日 
2年連続出場の日本スポーツマスターズへ向けて稽古に励む橋本和歌子さん
 35歳以上が年代別に競技する「日本スポーツマスターズ2017」の空手道競技(9月16〜18日、姫路市・兵庫県立武道館)の女子45〜49歳組手に中浜町の橋本和歌子さん(46)が出場する。
 5月の県予選で昨年に続いて優勝。「一回だけだったらまぐれなので絶対勝ちたい」と自らにプレッシャーをかけた中で結果を残し、2年連続で代表の座を勝ち取った。
 昨年の日本マスターズは準々決勝で3−3の同スコアで判定負け。相手選手はそのまま優勝した。その悔しさをばねに「試合後半になってもばてないように」と体力強化に取り組んできたという。
 もともと得意とする上段蹴りに加え、速さを磨いてきた中段突きも強力な武器になってきた。8月19・20日にあった所属流派の全国大会で年代別優勝し、勢いにも乗っている。「手数とスピードで相手を上回りたい」と地元開催の大会へ向けて意気込んでいる。


掲載紙面(PDF):
2017年9月9日(2245号) 3面 (16,974,134byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集