忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 文化・歴史
  3. 記事詳細

県吹奏楽コンで初の金賞

 2017年08月25日 
初の金賞を喜ぶ赤穂市吹奏楽団のみなさん
 第64回兵庫県吹奏楽コンクールの職場・一般部門(8月13日、姫路市文化センター)で赤穂市吹奏楽団が初めて金賞を受賞した。団員たちは「練習の成果を出せた」と喜んでいる。
 同部門には29団体が出場。赤穂市吹奏楽団は課題曲「マーチ『春風の通り道』」、自由曲「交響詩『ローマの祭』より1楽章・4楽章」を演奏した。指揮者の多戸幾久三氏(元NHK交響楽団首席チューバ奏者)から言われていた「タクトから目を離すな」とのアドバイスを忠実に守ったという。
 「みんなが指揮に集中したことで音がまとまった。希望していたイメージに近い音を響かせることができた」と大和聡団長(43)=木津=。銀賞だった58回大会以来2度目の出場で金賞となり、「創設12年目でようやく金賞をとれた」と笑顔を見せた。
 今大会で金賞を受賞した9団体のうち得点は6番目で、関西大会へ進める上位4位以内にもあと少しに迫った。大和団長は「みんな仕事も生活サイクルもいろいろなので、コンクールに出場すること自体がハードルが高いが、チャンスがあれば、さらに一つ上を目指したい」と話した。


掲載紙面(PDF):
2017年8月26日(2243号) 3面 (12,989,584byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集