忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

空手道の全中選手権 女子団体3位

 2017年08月25日 
空手道の全国大会で女子団体3位になった如水館中の苦瓜ひなたさん
 空手道の第25回全国中学生選手権大会は20日まで山梨県甲府市であり、広島県代表として出場した赤穂出身の苦瓜ひなたさん(14)=如水館2年=が女子団体で3位になった。
 苦瓜さんは「空手道部がある学校で全国大会に出場したい」と尾崎小から広島県三原市の中高一貫校へ進学。ハイレベルな練習環境の中、今年は「ポイントを取りに行く技の鋭さとリスクを恐れない強い気持ち」をテーマに稽古に打ち込んできたという。
 その成果が出たのが帝京(東京)との準々決勝だ。先鋒と中堅の対戦を終えて1−1で迎えた大将戦で「ものすごい緊張」を感じながらも相手の攻撃を見切り、上段突きでポイントを先取。さらにカウンターの突きを決めて勝利し、チームの3位以上を確定させると同時に、ベスト4に与えられる来年度大会の出場権も獲得した。
 「相手の動きに自然と体が反応した。終了のブザーが鳴ったときはすごくうれしかった」と苦瓜さん。最上級生となる来年へ向けて「団体と個人の両方で全国大会に出て優勝したい」と前を向いた。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2017年8月26日(2243号) 1面 (12,989,584byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • ワクチンCC不正疑惑 「作業実態ない事務局」賃料請求か←みゆ(04/24)
  • 女人義士行列、御塩道中など「春の義士祭」14日開催←赤穂民報さんへ(04/23)
  • 御崎で熊1頭の出没情報 警察が注意呼び掛け←クマさん(04/22)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警