忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

故障乗り越え全中「感謝込めて走る」

 2017年08月11日 
男子100メートルで全国大会に出場する圓尾優斗君
 8月19日から熊本市で行われる陸上の全国中学総体に赤穂東3年の圓尾優斗君(15)が男子100メートルで初出場する。度重なる故障を乗り越えての出場で「自分の力を出し切りたい」と気持ちを高めている。
 「大きなストライドで爆発力のある走り」(竹原史也顧問)が持ち味。7月の県総体で自己記録を100分の5秒縮める11秒19で走り、全国大会の参加標準記録(11秒20)をついに破った。
 今季は4月のリレーカーニバルで右股関節を痛め、思い通りの練習ができない日々が続いた。他の部員がトラック練習する中、黙々とダンベル運動。走れないもどかしさはあったが、「上半身を鍛えたおかげでスタートが鋭くなった」と前向きにとらえる。
 全国総体が中学での最後のレースとなる。「家族や支えてくれた人への感謝を込めて、最後の夏を締めくくる走りをしたい」との思いを胸にスタートラインに立つ。


掲載紙面(PDF):
2017年8月12日(2242号) 4面 (10,283,825byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集