忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

体操の県中学総体で完全優勝

 2017年08月03日 
県中学総体の体操男子個人で完全優勝で連覇した有政佑真君
 体操の県中学総体(7月26・27日、姫路市立中央体育館)で有年3年の有政佑真君(15)が昨年に続いて男子個人総合優勝。種目別でも全種目でトップに立つ完全Vを果たした。今月7・8日の近畿大会で6位以内に入れば2年連続の全国大会(8月19〜21日、北九州市)出場が決まる。
 有政君は得意のゆかで新たに取り入れた伸身ムーンサルト(後方2回宙返り1回ひねり)を成功。あん馬、跳馬、鉄棒もミスの少ない安定した演技でこなし、出場選手中ただ一人、4種目すべてで規定演技と自由演技の合計得点(20点満点)を19点台に乗せた。
 個人総合で2位に2点以上の大差をつける圧勝にも、「ゆかの着地が決まらなかったし、鉄棒でも体の軸がぶれた」と厳しく自己評価する有政君。「着地の精度を高めて、4種目合計で78点台を出す」と力強い口調で目標を語った。


掲載紙面(PDF):
2017年8月5日(2241号) 4面 (12,280,542byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメント

 赤穂から素晴らしい逸材。29年度県ジュニア(中・高校生)でも3位。上位2名は高3生。彼は来年高校生。県内進学であれば、兵庫県の体操競技は、有政時代到来でしょう。彼の成長ぶりは、中学生になってから著しい。特にこの一年は、体操の基本定着と合わせて体幹(体の軸)ができていて、すばらしい。全国ベスト5入りの確率は非常に高いと思う。本人の努力はもとより、何よりもご両親とコーチ陣の支援と環境作りにエールを送りたい。ガンバです。
投稿:むかし取ったきねづか 2017年08月10日
 さらに、先日行われた、近畿中学校体操競技大会では、個人総合優勝。いよいよ全国大会。
各種目の精度を上げて、自分の演技ができればグッド。結果はついてきます。けがには十分注意して、ガンバ。
投稿:むかし取ったきねづか 2017年08月10日
有年のような小さな地域から、大きく大きく羽ばたいてください!!!みんな応援していますよ!!
投稿:うねっこ 2017年08月16日
すぐ民報に全中結果が出ると思いますが
2部門で1位、個人4位の好成績
投稿:速報 2017年08月21日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中