忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

陸上男子400メートルで全中出場

 2017年08月03日 
「ベストの走りをしたい」と調整に余念のない山本秀君
 陸上男子400メートルで赤穂中3年の山本秀(しゅう)君(15)が8月19日(土)から熊本県民総合運動公園で開催される全国中学総体に出場する。「ベストの走りをしたい」と目標の舞台を見据えている。
 7月の通信陸上県大会で51秒27の自己新で走り、全国大会の標準記録(51秒60)をクリアした。
 もともとは100メートルと200メートルを専門としていたが、昨年8月の競技会で初めて400メートルにトライ。「思ったより走れた」と好感触を得た。冬場の筋力トレーニングで身体を鍛え、学校周辺の上り坂を繰り返し駆け上がる坂ダッシュでスピード持久力を高めた。その結果、自己記録は一年間で5秒近く速まった。
 「フォームがきれい。ラスト100メートルを切ってから走りが伸びる」と中林達紀顧問(28)。山本君も「最後の直線で並んだら負けない」と自信を持っている。7日からは全国大会の前哨戦となる近畿大会があり、「50秒台で3位以内に入って全国大会へ弾みをつけたい」と目標の舞台へ向けてコンディションを整えている。


掲載紙面(PDF):
2017年8月5日(2241号) 4面 (12,280,542byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集