忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

柔道の竹内龍生君 県高校総体V

 2017年08月02日 
全国高校総体へ向けて入念に稽古する竹内龍生君
 柔道の全国高校総体(8月8〜12日、福島県郡山総合体育館)男子個人66キロ級に城西町の竹内龍生(りゅうせい)君(16)=相生産業高2年=が初出場する。
 6月の県総体は準決勝で昨年覇者の藤本大晴選手(社3年)を降し、決勝は今年1月の近畿大会で優勝した鎌田樹選手(神戸国際大附3年)を撃破した。
 鎌田選手には昨年の県総体準々決勝で敗れ、これまでの対戦成績は2勝3敗。今大会も互いにポイントも指導もないまま迎えた終盤までもつれたが、小外刈りで技有りを奪い、頂点に立った。過去の対戦で「気持ちが空回りして返し技でやられていた」という強敵に対し、「しっかり組み合えば負けない」と平常心で臨んだことが好結果につながった。
 山本博也顧問(57)は「基礎を地道にコツコツやってきた成果が積み上がっている」と成長を認める。赤穂中3年で3位入賞して以来の全国大会となる竹内君は「強い相手ばかりで厳しい戦いになると思うけど、優勝目指して頑張りたい」と健闘を誓った。


掲載紙面(PDF):
2017年8月5日(2241号) 4面 (12,280,542byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集