忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 文化・歴史
  3. 記事詳細

米寿記念で趣味の押絵展

 2017年05月13日 
「健康で趣味を楽しめることがありがたい」と笑顔の木村貞子さん
 米寿の女性が趣味で作った押絵の作品展が坂越のギャラリー喫茶「高瀬舟」で開かれている。花や人形などを丹精込めて描いた12点を飾っている。
 押絵を作り始めて26年になる坂越の木村貞子さん(87)が出品。細かくカットした約100枚のパーツを組み合わせて花びらの一枚一枚を表現した「紅白椿」、完成までおよそ2カ月間かけた「七福神」など力作揃いで、わざわざ神戸まで出掛けて材料の布を買い求めたこだわりの作品という。
 「米寿の記念に」と妹の小島愛子さん(69)=塩屋=から勧められ、初めての個展。木村さんは「押絵は細かい作業で大変ですけど、この年になっても健康で作品を作ることができ、ありがたいことです」と笑顔で話す。
 6月1日(木)まで午前10時〜午後4時(金土日休み)。Tel48・7122。


掲載紙面(PDF):
2017年5月13日(2230号) 3面 (11,841,385byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 広告募集中