忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 絵本で世界を旅しよう
  3. 記事詳細

かあさーーーん!

 2017年05月13日 
『えきのひ』 ○作/加藤久仁生 ○白泉社
 『つみきのいえ』の作者で知られる加藤久仁生さんが子どもたちに贈る絵本です。
 幼い姉弟がお母さんと一緒におばあちゃんちに行く途中、駅で迷子になってしまいます。みなさんの中にも、こうした経験をされた方は多いのではないでしょうか。
 絵本ではお母さんとはぐれてしまった姉弟の不安な気持ちや母親をさがす様子が見事に表現されています。
 「子育てにどんな絵本がありますか…?」という声をよく耳にします。この絵本は、その答えになる一冊のように思います。お子さまと絵本を手にしながら楽しい時間を過ごしていただければと願っています。
  * * *
 『えきのひ』○作/加藤久仁生○白泉社


掲載紙面(PDF):
2017年5月13日(2230号) 3面 (11,841,385byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※内容が不適切と判断したコメントは削除することがあります

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

ツイート

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 広告募集