忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 記事詳細

赤穂でロケの刑事ドラマ 3月6日放送

 2017年02月20日 
主演の浅野ゆう子、遠藤憲一
 昨春に赤穂市内で撮影があったテレビドラマ「月曜名作劇場 みなと署落とし物係 秘密捜査官 危険な二人」の放送日が決まり、プロデューサーと演出家など番組関係者が20日、市役所を表敬訪問した。
 ロケは昨年4月にあり、ダブル主演の浅野ゆう子さん、遠藤憲一さんをはじめ佐野史郎さんらキャストが来穂。民俗資料館や花岳寺通商店街などで3日間の撮影を行った。播州赤穂フィルムコミッションの協力で市民約200人がエキストラとして参加した。
 「エキストラのみなさんが率先して参加してくれたおかげで良い映像が撮れた」と演出の亀井弘明氏。プロデューサーの村上嘉章氏は「ドラマ全体の2割ほどは赤穂で撮影したシーンなので、ぜひ見てください」とアピールした。
 同ドラマは、エコノミスト(佐野)が講演中に怪死した事件を捜査するよう秘密裏に特命を受けた頭脳派女性刑事(浅野)と肉体派刑事(遠藤)が事件の闇を追う刑事サスペンス。MBS系列で3月6日(月)夜8時〜9時50分放送。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2017年3月4日(2222号) 4面 (13,192,171byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

今度は、26日のリーダース2ですね!

0  0

投稿:次の出番は・・・ 2017年03月09日

ドラマや映画、CMなどのロケ先となるには、見えない縁の下の力持ちとなる、フィルムコミッションの皆さんを中心とするボランティアの市民の方々の努力があっての事。
私などは、ただ、テレビを見て楽しませて頂くばかりで・・・・頭の下がる思いです。
最近赤穂は、近隣の地域の中ではメディアへの露出が断トツに多く、ここ最近は、坂越や御崎、赤穂温泉など、訪れる人も急激に増え、凄く人気が出てきてると聞きます。
牡蠣のブランド化も急速に進み、今や、関東圏でも坂越は美味しく安全な牡蠣の産地で有名のようです。坂越のカキの特質に、広島の産地が注目するくらいになって来てると聞きます。
このまま、いい流れで行くといいですね!
関係各位の皆様の努力に

0  0

投稿:今後も期待! 2017年03月09日

フィクションですから。

0  0

投稿:AD 2017年03月09日

悪徳コンサルタント(指南役)に騙されて命を落とした人も出た、さびれゆく商店街の健気な仇討ち話でしたね。忠臣蔵を下敷きにしたためのドラマのロケ地は赤穂というのはなるほどの気はしますが、たくさんの市民がエキストラとして協力した公共の施設が自殺や殺人の現場では、町のイメージアップになったとは言いにくいでしょう。しかし、誰々の顔が見えたという街の茶飲み話の材料にはなったのは確か。メデタシ、メデタシ。

0  0

投稿:仇討ち話のロケ地は赤穂にきまり 2017年03月09日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • ワクチンCC不正疑惑 「作業実態ない事務局」賃料請求か←みゆ(04/24)
  • 女人義士行列、御塩道中など「春の義士祭」14日開催←赤穂民報さんへ(04/23)
  • 御崎で熊1頭の出没情報 警察が注意呼び掛け←クマさん(04/22)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警