忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

関西福祉大に人工芝グラウンド

 2015年12月25日 
関西福祉大学に完成した全天候型グラウンド=同大提供
 関西福祉大学の全天候型グラウンドがこのほど新田の同大キャンパスに完成した。人工芝サッカーコート、ウレタン舗装の走路などを備えている。
 従来は真砂土だったグラウンドの大部分に相当する約1万平方メートルに人工芝を敷設。コートの周囲に110メートルの直走路を含む1周400メートルのランニングコースを設けた。西寄りの一部は土のスペースを残し、野球部のブルペンとバッティングゲージを再整備。サッカーコートと土グラウンドの間に防球ネットを新設した。
 同大学は「課外活動や授業に活用し、一般開放は予定していません」としている。
<前の記事


コメント

 人工芝のグラウンドは赤穂市内ではまだ2例目で珍しいことから記事にしました。また、関西福祉大学は赤穂市との公私協力で設立された大学であり、公共性があることも加味しました。
 「関福」さんの投稿は、意見・感想の範囲内と判断しています。

0  0

投稿:赤穂民報 2016年01月14日

一般解放しないのにこの記事は何を伝えたいのだろう。
だったらどこどこに新しくお店が出来ました。
⚪⚪学校に⚪⚪部が出来ました、学生以外は入部できません。
とか宣伝などもやってくれるのかな?

0  0

投稿:たしかに、 2016年01月14日

一番最初の関福さんのは中傷にはならないのですか?
あとどうでもいいが関福さんが質問してる返事はしないのでしょうか?

0  0

投稿:赤穂民報さん? 2016年01月14日

「赤穂の学生」「まじか」のお名前で投稿された方へ
 あなたの投稿は、「意見」や「批判」のレベルを超えて「誹謗中傷」にあたる内容を含んでいます。投稿が削除されたことについてご意見がありましたら、このコメント欄ではなく、直接本紙にご連絡ください。電話0791・43・1886(平日午前9時から午後6時まで)。

0  0

投稿:赤穂民報 2015年12月27日

赤高は今年度に大西正則校長が着任してから改革に取り組んでいる。この努力が地道に続けば、必ず良い変化が現れるはず。

0  0

投稿:頑張れ!赤穂高校 2015年12月27日

赤穂に残らないという点では、赤穂高校もそうやろ。
市外のもっと学力の高い学校かスポーツの盛んな学校へ行ったら。

0  0

投稿:す 2015年12月27日

いやいや、福祉とサッカーの関連性よ。
大学生増やしたところで卒業したら赤穂に残るわけがない。

0  0

投稿:や 2015年12月27日

関西大学リーグのカテゴリー別のベストイレブンも輩出しているし、サッカー通じて大学有名になってるよ。
敦賀気比のような野球の盛んな高校呼んできて、城南野球場が多数の観客で埋まる赤穂市民気質にあってるんじゃない。

0  0

投稿:ふくしのこころ 2015年12月26日

これが魅力になって赤穂の学生が増えたら街にプラスになることもあるのではないですか?すぐに意味がないからと切り捨てず長い目で見ましょうよ。

0  0

投稿:東備西播 2015年12月26日

はー大学はもうけてるなー
福祉大学がサッカーに力いれるのは何故?
しかも一般解放しないのに赤穂民報にのせる意味は?


もちろん災害があったときに避難場所になるよう高台になってるんだろうな。
じゃなきゃ自己満足で自慢話でしかない。

0  0

投稿:関福 2015年12月26日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警