忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

選抜優勝校に善戦、同点タイムリーも

 2015年05月30日 
親善試合を行った赤穂と敦賀気比の両校ナイン
 今春の選抜高校野球の優勝校、敦賀気比高校を招いた親善試合が30日、加里屋の城南緑地野球場であり、地元の赤穂高校と対戦した。
 敦賀気比は春夏合わせて11度の甲子園出場を誇る強豪で、巨人の内海哲也投手、広島の東出輝裕内野手などプロ選手も輩出。今年の「センバツ」で福井県勢初の全国制覇を成し遂げた。この日は先発メンバーのうち7人がセンバツ決勝と同じオーダーを組んだ。
 試合は終盤に本来の打棒を発揮した敦賀気比が6―1で勝利。赤穂は敗れたものの、出井凌生投手が打者のタイミングを外す巧みなピッチングでアウトを重ね、6回には5番・前坂潤哉捕手のタイムリーで同点に追いつくなど善戦した。
 チーム唯一の打点を挙げた前坂君は、この日が18歳の誕生日。「狙っていたスライダーが来たので、夢中でバットを振りました。まだまだ終盤の甘さがあるので克服したい」と夏の大会へ向けて気を引き締めた。
 球場には約1200人が来場。バックネット裏で観戦した高雄野球スポーツ少年団の池田智哉主将(12)は「敦賀気比の選手はスイングが速くて鋭かった。僕も甲子園に出る選手になれるように練習を頑張る」とやる気を出していた。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2015年6月6日(2138号) 3面 (13,655,056byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

今年の赤高ナイン、甲子園への予選でも、よく頑張ってくれました。
今回の敦賀気比の親善試合で善戦したことでナインが自信をもてたことにまちがいありません。
実施のために尽力していただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。
しかし、予選の津名高校との延長13回の熱闘、大変すばらしかった。
民報さんに連載中の「赤高ナイン熱戦譜」の頃の先輩方と同じように頑張ったと思います。
今年のナインは、この予選で経験したことを来年の部員に伝えて、「強い赤高」の復活の手助けをしてあげてください。
野球部OBも、試合会場に応援に行き、かわいい後輩にエール、激励を送ろうではありませんか。

0  0

投稿:OB 2015年07月25日

赤高、18日午前11時30分から姫路球場で、神戸鈴蘭台高校と予選です。
市民の皆様、応援に行ってやってくださいませ。

0  0

投稿:OB 2015年07月17日

甲子園の常連校に立派な結果です
春の悔しさを夏にぶつけてください!

0  0

投稿:おーびー 2015年06月02日

惜しかった。善戦したと思います。よい試合を見せてくれてありがとう。

0  0

投稿:OB 2015年05月31日

よく頑張りましたね!赤穂市民として誇りに思います。甲子園目指して頑張って下さい。応援しています!

0  0

投稿:赤穂主婦 2015年05月31日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 不正請求などで就労継続支援事業所の運営法人を行政処分←新聞愛読者(04/20)
  • 不正請求などで就労継続支援事業所の運営法人を行政処分←赤穂民報(04/20)
  • 不正請求などで就労継続支援事業所の運営法人を行政処分←市民(04/19)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警